矢追医院ブログ

  • 矢追医院 院長ブログ

    1

    東京都足立区で土日診療も行っている婦人科・皮膚科・美容皮膚科・女性性感染症内科・女性泌尿器科のクリニック を開業している院長です。
    http://www.yaoi.org/

  • facebookページ



    google

    rss

    RSSフィード購読はこちらから

    矢追医院facebookページタイムラインの写真集

    気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
    >>その他の治療写真などはこちら

    新着記事一覧

    PMS(月経前症候群)は女性の病気のひとつ、その予防対策として勧めていること ~徹底して自分を労わる!~  特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会会報誌『Medical Herb』第31 号へ寄与 矢追医院ブログ

    今回、女性の病気のひとつ、PMS(月経前症候群)という病気を女性だけでなく、男性にも知ってもらい理解してもらいたいと考え簡単にまとめてみました。 月経前症候群(PMS)の定義と病因 定義は、「 月経前3〜10日の間続く精神的あるいは身体的症状で、月経発来とともに減退ないし消失するもの」と示されています。その頻度は全女性の50 〜80%との報告があり、症状も200 〜300 といわれていますが、治療の希望をされるあるいは治療が必要となる症例は3 〜7%程度です。 PMSには次の病因があります。❶性格説 ❷心因説 ❸エストロゲン過剰説 ❹プロゲステロン不足説 ❺E/P比高値説 ❻オピ...
    続きを読む>

    【2000年12月25日のクリスマスプレゼント】運転席のハンドルと後ろのシート裏へのサイン  矢追医院ブログ

    【2000年12月25日のクリスマスプレゼント】 何回か来ている時に、書いてもらえます。いいですよ!と、院内に書いてもらった『子宝』サインとは別に、運転席のハンドルと後ろのシート裏へのサインを書いてもらいました。 イメージは、あのビートルズが車の中にサインを書いたのと同じでした。 彼が、この車に書いていいのですか?  もちろん良いですよ!と。 写真の無断使用はおやめください。宜しくお願い致します。 このサインは、あの大きな病気になる前の時期のものです。その後、病気が治った後も、横浜アリーナのコンサートにも家内とともに招待をしてくれました。その時には、大きなシャンパンのボ...
    続きを読む>

    不正出血がありました!これ、早い月経?大丈夫ですか?周期は何日が正常範囲? 矢追医院ブログ

    受診する患者さんの月経に関する悩みで多いものに「不正出血」と「月経不順」があります。 いつもより早い出血があるとびっくりしますね。もしかして癌?などと思い、仕事どころではなくなります。皆さんは、あれっ!いつもより短いな!、遅くない?などと思う事はありませんか? ここで、月経周期についての勉強です。 憶えておいて下さい。 婦人科でいう、普段、月経周期は何日型ですか?というのは、「前の月経が始まった日から次の月経が始まる前日までの日数」というように数えます。 例えば、始まった日を1日目と考え、29日目で来た場合を28日型といいます。 それが約25〜38日であれば正常とされ、それ以外...
    続きを読む>

    『入船』、奥沢駅付近にある寿司屋:鮪は鮪、されど。。。この部分を柵にして握りました!と320kgの鮪の大トロ部分を見せてくれた親父さん。もてなして頂きました!

    2015年1月7日、奥沢にある入船へ行きました。 昼どきの仕事が終わり、夕方のお客さんのための下準備中でも、仕事が大好きな親父さんは、いらっしゃい、どうぞ!と、いつもの席に迎えてくれました!もちろん、時間帯のためか、どなたもいない時間帯でした。 この時間に来ると、ゆっくりできますよ!と、以前に内緒で教えて頂いたので、私はこの時間に来るようにしています。 のんびり、落ちついてお喋りしたいですからね。 鮪もそうですが、お元気ですか?っと、 元気な顔を見に行っている感じもします。 酒、たばこなどもしない、良い鮪を入船に来てくれるお客さんの為に、今でも5時に築地に出かけて、健康管理...
    続きを読む>

    患者さんからの要望で、『初売り』というのを期間限定で行います。矢追医院ブログ

    患者さんからの要望で、1月5日まで『初売り』を期間限定で行います。 ★すべて終了させて頂きました。 購入された方、誠にありがとうございました。 良い年になりますように! 対象は、以下のページにある商品をHPからの購入者のみとさせて頂きます。 http://pawvc7.com/ 申し込みの際に、コメント欄へ希望のプレゼントをコピー&ペーストでお知らせ下さい。  各プレゼントの対象画像は以下をご覧下さい。 http://www.yaoi.org/photom/wp-content/uploads/2014/07/12月19日号_矢追医院様-ペリカン注射.jpg 今からの申し...
    続きを読む>

    当院で行っている美容治療の動画


    >>その他の当院の治療に関わる動画はこちら

    カテゴリー