矢追医院ブログ

  • 矢追医院 院長ブログ

    1

    東京都足立区で土日診療も行っている婦人科・皮膚科・美容皮膚科・女性性感染症内科・女性泌尿器科のクリニック を開業している院長です。
    http://www.yaoi.org/

  • facebookページ



    google

    rss

    RSSフィード購読はこちらから

    矢追医院facebookページタイムラインの写真集

    気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
    >>その他の治療写真などはこちら

    新着記事一覧

    【人工授精】矢追医院では不妊初期の方だけでなく、不妊治療の補助がなくなった人も人工授精を行いに来ています。その理由は?矢追医院ブログ

    矢追医院では不妊初期の方だけでなく、不妊治療の補助がなくなった人も人工授精を行いに来ています。 どうして?と後者の方に伺ってみると、やはり、理由の第1位は、体外受精にかかる金銭的な問題がほとんどでした。次に、年齢的に諦めが付かないというコメントがあります。 それなら、今までの先生のところで、人工授精による対応を頼んでみたらいかがですか?とお話をしたことがあったのですが、、、 ある女性の患者さんが発した一言で、それなら出来る範囲で、それも納得がいくまでご夫婦と向き合って行こうと思う気持ちとなりました。 その一言とは、 『体外受精が出来る環境の施設だとやっかみ的な気持ちになるから。。...
    続きを読む>

    ■花粉症の方は今から肌ケア―を !更年期の汗やほてりで悩む方や、アトピーで花粉症の方はさらに悩む時期となります。今は大丈夫でも、早期の予防が後悔させないことに繋がります。矢追医院ブログ

    今は大丈夫でも、早期の予防が後悔させないことに繋がります。 ■花粉症の方は今から肌ケア― 毎年、花粉症の時期になると、目や鼻の症状だけでなく肌トラブルで受診する患者さんが増えます。 花粉症の方は昨年までの事を想い出して下さい。 目がかゆくなると、皮膚をこする事で生じる小じわ、クスミ、薄い部分の皮膚が延びてたるんだ感じになる。 鼻をかむので鼻周りが赤くなる。 さらに、この時期だけ敏感肌で赤くなり、今まで大丈夫だった基礎化粧品や他のコスメでピリピリしている。 悩む時期の始まりですね。 更年期の汗やほてりで悩む方や、アトピーで花粉症の方はさらに悩む時期となります。 そのため、花...
    続きを読む>

    【受験頑張って来てください!】頑張れ!きっと合格する!その気持ちで!矢追医院ブログ

    【受験頑張って来てね!】まず名前! 終わったらちゃんと帰ってきな。 お母さんが美味しいごはんを作って待っているよ!   手袋、マフラー、ホカロン持った? お守りは? これから出かける受験生、温かい飲み物を飲み、消化の良い食べ物を食べ、重ね着をし、お母さんが作ってくれたお弁当を持ち頑張って下さい。心より応援しています。 出掛ける時には、お父さんとお母さんの目を見て行ってきます!と。 頑張れ!きっと合格する!その気持ちで! 気分転換に遊びください↓。 無料のパパママGAMES      Andoroid                         i-Phon...
    続きを読む>

    【2000年12月25日のクリスマスプレゼント】運転席のハンドルと後ろのシート裏へのサイン  矢追医院ブログ

    【2000年12月25日のクリスマスプレゼント】 何回か来ている時に、書いてもらえます。いいですよ!と、院内に書いてもらった『子宝』サインとは別に、運転席のハンドルと後ろのシート裏へのサインを書いてもらいました。 イメージは、あのビートルズが車の中にサインを書いたのと同じでした。 彼が、この車に書いていいのですか?  もちろん良いですよ!と。 写真の無断使用はおやめください。宜しくお願い致します。 このサインは、あの大きな病気になる前の時期のものです。その後、病気が治った後も、横浜アリーナのコンサートにも家内とともに招待をしてくれました。その時には、大きなシャンパンのボ...
    続きを読む>

    『入船』、奥沢駅付近にある寿司屋:鮪は鮪、されど。。。この部分を柵にして握りました!と320kgの鮪の大トロ部分を見せてくれた親父さん。もてなして頂きました!

    2015年1月7日、奥沢にある入船へ行きました。 昼どきの仕事が終わり、夕方のお客さんのための下準備中でも、仕事が大好きな親父さんは、いらっしゃい、どうぞ!と、いつもの席に迎えてくれました!もちろん、時間帯のためか、どなたもいない時間帯でした。 この時間に来ると、ゆっくりできますよ!と、以前に内緒で教えて頂いたので、私はこの時間に来るようにしています。 のんびり、落ちついてお喋りしたいですからね。 鮪もそうですが、お元気ですか?っと、 元気な顔を見に行っている感じもします。 酒、たばこなどもしない、良い鮪を入船に来てくれるお客さんの為に、今でも5時に築地に出かけて、健康管理...
    続きを読む>

    当院で行っている美容治療の動画

    >>その他の当院の治療に関わる動画はこちら

    最近記事

    カテゴリー