矢追医院ブログ

  • 矢追医院 院長ブログ

    1

    東京都足立区で土日診療も行っている婦人科・皮膚科・美容皮膚科・女性性感染症内科・女性泌尿器科のクリニック を開業している院長です。
    http://www.yaoi.org/

  • facebookページ



    google

    rss

    RSSフィード購読はこちらから

    矢追医院facebookページタイムラインの写真集

    気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
    >>その他の治療写真などはこちら

    新着記事一覧

    【突き刺さる言葉でした。言葉が考えを変える!】矢追医院ブログ

     やりたい事をガンガンしたい時には耳に入らない言葉ですが、聞いておくと考え方が変わる言葉があります。実は私もそうでした。以下は、ベット上で終末期を過ごした患者さんや仕事をリタイヤ人とお話をする中で得た言葉でした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・  残念ですが、他の事は何とかなるかもしれないけれど、自分の代わりに病気になってくれる人は見つけることは出来ませんでした。我武者羅に働いていましたが、今は、病院の天井を見ながら、点滴につながれピコピコと音を聴きながら呼吸をしていますと。もっと、楽しんでおけば良かった。顔を見てくれるレベルでもお見舞いに来てく...
    続きを読む>

    矢追医院(足立区)より、このような事は相談して下さい!土日診療のある婦人科、皮膚科、美容皮膚科、女性性感染症内科、女性泌尿器科

    足立区子宮癌検診受付中(土日も可能です!) 診察は、待ち時間短縮のため、電話予約制としています。 電話:03-3890-3387 (診療時間内のみの対応となります) 問い合わせはこちらからもどうぞ↓↓↓。 https://www.yaoi.org/inquiry/inquiry.cgi 足立区子宮癌検診対応施設(予約制、土日も可能!) 平日の診療時間:9時30分から18時 土曜日:12時から20時30分日曜日:10時から18時30分 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 以下をクリックして、色...
    続きを読む>

    ママさん毎日お疲れさま!診療して感じる事。パパさんはママさんに労いを!矢追医院ブログ

    当院には、出産後の女性が気楽に相談と治療が出来る産後外来があります。 育児疲れ、子育て疲れの原因は頑張って働き過ぎ! 気を張って頑張っているうちは良いのですが、ふとした時に力が抜けくらっとしたり、めまいや頭痛が生じる。。。 自分で出来る事はまず横になって休む事。そして、一気に起きるのでなくゆっくりと頭を動かす。。。 当院を受診するお母さんは、お父さんが思っている以上に頑張り過ぎていると思います。 ママの仕事は子供の事だけでなく、お父さんのこと、さらに自分の事も。。。自分の事はどうしても最後になってしまうので、適当でどうにでも良くなる。。。 時間がないんですよね。1日は24時間し...
    続きを読む>

    樺沢紫苑著「読んだら忘れない読書術」を読んで。土日診療のあるクリニック矢追医院ブログ

     本の読み方に関する本は色々ありますが、この本は、本を読む事が情報収集だけでなく、いつまでたっても知識として自分の血となり肉となる、かけがえのない財産である事を教えてくれている内容となっています。 実に楽しい!写真の表紙はこちら↓。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=811066348981505&set=pcb.811067435648063&type=1&theater これに尽きてしまうのですが、もうすこし。 私が気に入った部分の一部を紹介させて頂きます。 24ページ 1年たって古くなるのが「情報」、1...
    続きを読む>

    ミノアン(Minoan)、ラナンキュラスの品種。土日診療のあるクリニック矢追医院ブログ

    裏庭に咲く花で今華やかな花! それは、以下の写真の花、 ラナンキュラス(Ranunculus)の品種で、 名前はミノアン(Minoan)と言います。 光沢があり綺麗ですよ。 3年前に購入し、良く咲いてくれます。 薔薇が咲いていない時期に楽しませてくれます。 2015.4.15撮影 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 同じ日に撮影したその他の庭などの写真 花は綺麗で、帰宅時に癒されます。 不安な気持ちで受診する患者さんにも同じ気持ちになって頂ければと思います。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■...
    続きを読む>

    当院で行っている美容治療の動画

    >>その他の当院の治療に関わる動画はこちら

    最近記事

    カテゴリー